ゆーぽんの資産増築物語

超初心者目線で教える超初心者向け資産増築方法。ICO情報などなど。

ショッピングで使える暗号通貨。チャッティーとは何だ?

time 2018/11/09

ショッピングで使える暗号通貨。チャッティーとは何だ?

こんにちは!ゆーぽんです!

最近、暗号通貨業界があまり盛り上がっていなくて残念ですが、まだまだ回復の余地があるので見守っています。

そんな盛り上がっていない中でICOの時に1円だった暗号通貨がなんと5倍の5円まで上昇したものがあります。

それがチャッティーです。

なぜ他の暗号通貨が衰退している中チャッティーは上昇したのか?

そもそもまずチャッティーってどのような暗号通貨なのか。

それについて解説していきます。

チャッティーって何?

まず知っておかなければならないのはこの「チャッティー」という暗号通貨とは何ぞ?

という部分です。

あまり難しく書いても混乱するだけですので簡単にご説明しますと

「実際にショッピングで使える暗号通貨」

これだけ知っていれば充分です。

(ビットコインだって使えるじゃん) とお思いの方もいらっしゃると思いますが少し方法が違います。

チャッティーは「専用ECサイトでのショッピングが出来る暗号通貨」なのです。

これが新しい発想で、今まで仮想通貨はかなりいろいろな種類発行されてきました。が、通貨とは名ばかりに

結局どれも『会社が投資を募るための方法』でしかなかったのです。

なので、実際に決済として使われるのはおろか、その実態までワケのわからないものとなっていました。

しかし、このチャッティーは違います。

通貨という部分にしっかりと着眼点を置いて自社ECサイトで商品を買う時に決済が出来る通貨として発行されたのです。

「実際にお買物が出来る仮想通貨」として爆誕したのがチャッティーです。

なぜ価格は上昇しているのか

実際に使えるといってもまだまだ認知度が低いこの暗号通貨。

なぜ現在ICO時の5倍もの値段がついたのか。そこのからくりに決済が絡んできます。

他の暗号通貨の値段はどのように上がっていくかご存知でしょうか?

これは株と同じで「買いたい人が多いほど価格は上昇し、少ないほど下がる」という感じです。

この「買いたい人が多い」というのがチャッティーの価格上昇のポイントです。

実際にチャッティー発行会社の運営する「チャッティネス」という会社ECサイトでは

有名ブランド品、日用雑貨、電化製品など様々なものが他とは比べ物にならないくらいの値段で売られています。

めちゃくちゃ安いんです。

 

これが実際のサイトです。ご覧ください→chattiness.style

例)COACH ショルダーバッグ 《送料込》2,000CHT/¥10,000

 

こんな感じの値段設定です。もちろん本物証明があるブランド品でしたらしっかりと鑑定書もついてきます。

かなり安いですよね?送料も込み、もちろん新品でこの値段だと思わず手が出てしまいます。

なぜこんなに安いのか。それにもちょっとした秘密があります。

このチャッティネスの代表取締役を務めている方はもともとECサイトの運営者で仕入れ業界に顔が利く方です。

なので商品を安く手に入れることが出来ます。更に商品では一切利益を出そうとせず、ほぼ仕入れ原価で販売しているのです。

そりゃ、こんだけ安くもなりますよね。

ただ一つ気掛かりになってくるのはほぼ原価で売ってどうやって会社に利益を出しているのか?

なぜこんなにも安く商品提供していこうと思ったのか。

それにもチャッティー高騰の理由が隠されています。

通貨の売買により市場価値を高めていく

チャッティネスは安く初品を提供することによってより多くのお客様に商品を買ってもらえるように工夫をしています。

で、その商品を買うためには必ずチャッティーが必要になってくるんです。

買い物をするためには取引所でチャッティーを購入し、代金を会社に支払う。

あれ?考えてみましょう。

取引所でより多くの方がチャッティーを購入したら、市場価値が高まって値が高騰する。

これが株式や暗号通貨売買の鉄則と先ほどお話しました。

より多くの方が買い物をするためにチャッティーを買ったら

市場価値は上がりチャッティーの値段は高騰するしかないのです。

この鉄則でチャッティーは高騰したのです。

チャッティネスはどうやって利益を出しているのか。

簡単な理由です。

チャッティネスは自社コインであるチャッティーを大量に保有しています。

これの市場価値が上がっていったら当然利益になります。

市場価値が高くなればなるほど会社側も利益を得れるのです。

これにより商品を出来るだけ安く出して、チャッティーをより多くのお客様に購入していただく。

そしてお客様は安い値段で商品を手にし、コインの市場価値は上がっていき会社も利益を出していく。

ユーザー側も会社側もこれでwin-winですね。

今後の展開について

現在、チャッティネスはECサイト以外に「チャトリス」というスマホアプリも出しています。

DLはこちら!

iOS版  android版

このアプリで遊ぶだけでチャッティーが貯まる仕組みとなっています。

遊ぶためにはまずチャッティーが買える取引所「Bell wood」に登録をしてログインします。

取引所開設方法は後日記事にしていきますのでお楽しみに!

 

チャッティネスは今後の展開についてまだまだユーザーのために様々なサービスを開発していると聞きました。

詳しくは発表できないみたいなので今後情報が入り次第ご提供出来ていけたらなと思っています。

それでは!

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ゆーぽん

ゆーぽん

1992年生まれの男の子 ICO情報や草コイン情報。どんなものに投資をすればよいのかなどを日々まとめていきます。※写真はイメージです。

来てくれた方

  • 55812総閲覧数:
  • 9今日の閲覧数:
  • 38256総訪問者様:
  • 7今日の訪問者様:

検索



sponsored link