ゆーぽんの資産増築物語

超初心者目線で教える超初心者向け資産増築方法。ICO情報などなど。

自分で無理と決めつけるのは一番の損。まずはやってみろ。

time 2018/04/02

自分で無理と決めつけるのは一番の損。まずはやってみろ。

こんにちは。ゆーぽんです。

あなたはビジネスで一番大切なことは何か知っていますか?

お客さんを集客する方法?販売する方法?

いいえ。違います。

自分の心を変えることです。

この世の中には大きく分けて二パターンの方々が存在します。

それは・・・

行動する人、行動しない人です。

これで成功者になるかならないかがすべて決まります。

例えば好きな人への行動で例えてみましょう。

あなたが恋に落ちた素敵な女性がいたとします。

あなたならどうしますか?

自分には無理だから・・・高値の花だから・・・

などと思って諦めている人は山ほどいるんじゃないかと思いますが、これは本当に損しています。

もしもあなたが行動していたらその人と付き合えたかもしれない。

付き合うのは厳しかったとしても友達にはなれたかもしれないです。

そうなってくるとあなたの人生は180度変わってくるかと思います。

ビジネスでも根本は全く一緒です。

例えば、

あれをやってみたいけど今の自分の力じゃ無理だ・・・

自分には到底無理だからやめておこう。

などと思って行動するのをあきらめてしまう人と、

自分に力はないけれどもやってみよう。

無理かもしれないけどとりあえずやってみよう。

と頭であれこれ考えずとりあえず行動する人。

どちらが成功すると思いますか?

100%後者の方ですよね?

だって、実際に動いて行動しているのですから。

前者の方は最初から諦めてしまっていて何も行動を起こさない。現状維持。

これじゃ成功どころかあとあと、あの時やっておけば良かったと自己嫌悪に陥る可能性もあります。

まさに逆一石二鳥ですね。これってすごくもったいなくないですか?というか悪く言うとアホにすら見えてきますよね?

しかし人間は新しいことに挑戦するのを本能的に嫌ってしまいます。

今、とりあえず安定しているからこのままでいい。などと無意識に自分に言い聞かせ逃げていく。

日本は先進国でとても平和な国なのでこう思ってしまうことは普通なのです。

しかしこの意識を少し変えて何事も挑戦してきた方々も多数存在します。

そんな方々が今の成功者になっています。成功者の考え方は100%これなのです。

思い立ったら即行動を起こしていく。これってホントに大事です。

成功者大三原則(僕の造語ですが)というものがあります。それは

「即」断「即」決「即」行動

考える前にとりあえず行動をしてみる。考えるのは行動してみて壁にぶち当たってからでいい。

それで成功したら儲けもの。これでいいのです。

これが凄く大事です。

ビジネスに限らず日常生活でも役に立ちます。

ここで一つストーリーを作ります。あなたも考えてみてください。

ある時、お財布に1万円入れてショッピングモールに買い物に行きました。

そこでたまたま自分の興味がある分野で1万円限定30個で販売しているものがあったとします。

あなたならどうしますか?

ここで迷って30個だからまたお金を持ってきたときでいいか。と思った方は損をします。

とりあえず買ってから考える。と思った方は成功します。

これってなんで?と思う方がたくさん出てくるかもしれません。

では考えてみてください。

もしも明日またお金をもって来た時にその商品が売り切れていたらどうしますか?

確実にあなたは悔しがり、あの時買っておけばよかったと自己嫌悪に陥ること間違いなしです。

その場で買った方はその時はちょっと勇気を使ったかと思いますが

後々売り切れる前に買っておいてよかったなと思うでしょう。

という風に即断即決即行動した人は結果的に成功するのです。

こんな感じでストーリーは終わります。

このような感じで即断即決即行動を実行した方は成功していきます。

日常生活でも、恋愛でも、ビジネスでもなんでも即断即決即行動。

これであなたも必ず成功者までの道のりが開けていきます。

 

いかがだったでしょうか?

今までの生き方で損をする方法を選んできた方々は成功者大三原則を意識して日々を過ごしてほしいと思います。

それではまた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何か気になることやご感想がありましたらお問い合わせいただくと喜びます!

↓        ↓        ↓

       

sponsored link

コメント

  • I?¦ve recently started a web site, the information you provide on this web site has helped me greatly. Thank you for all of your time & work.

    by furtdsolinopv €2018年10月6日 1:51 PM

  • I believe this site holds very wonderful pent content material articles.

    by Shawn Bruer €2018年10月12日 8:20 PM

down

コメントする




プロフィール

ゆーぽん

ゆーぽん

1992年生まれの男の子 ICO情報や草コイン情報。どんなものに投資をすればよいのかなどを日々まとめていきます。※写真はイメージです。

来てくれた方

  • 55673総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 38169総訪問者様:
  • 6今日の訪問者様:

検索



sponsored link