ゆーぽんの資産増築物語

超初心者目線で教える超初心者向け資産増築方法。ICO情報などなど。

株式、仮想通貨、FX・・・何から始めればいいの?第二章

time 2018/04/24

株式、仮想通貨、FX・・・何から始めればいいの?第二章

こんにちは!ゆーぽんです!

コチラの記事は第一章の続きです!まずはお読みいただけると嬉しいです!

 

第一章ではギャンブル型投資についてお話致しました!

次に二つ目は・・・

「少額投資で(大額でも可)コツコツと少しずつ増やす」→堅実型投資

コチラの投資法に当てはまるのはFXだと私は思っております。

「FXなんて絶対に堅実じゃない・・・」「あれこそギャンブルだろ!!!」

と罵声を浴びせたい方もたくさんいらっしゃるかと思いますが・・・断言します。

FXはギャンブルでもなんでもありません!!!!

それには明確な根拠があります。

FXというのは株式投資やICO投資と違ってレバレッジというものがかけられます。

レバレッジとは、簡単にご説明すると少額のお金で大きな取引が出来る。

という意味です。※本来はほかの意味もありますが今回はこの意味を選定してお伝えいたします。

それならなおさらギャンブル性が高いとお思いの方も増えることかと思います。

恐らくそう考えている方はこう思っています。

10万円持っていてレバレッジ100倍の取引が出来る取引所でFXを始めたとしましょう。

そうしたら10万円×100倍=1000万円の取引が出来るから勝った時リターンもかなり大きい。

しかしリスクもかなり大きい。ハイリスクハイリターン。

ネットなんか見ているとこんな様な記事が数えきれないほど見受けられますね。

これによりギャンブル性の高いものだと考えの方が後を絶たない状況です。

なのでこう思ってしまっても何もおかしくありません。あなたの潜在意識に刷り込まれてしまっているのですから・・・

人は面白いことにリスクの方にばかり気がいってしまってそれが頭から離れないのです。

しかもそれは全てを理解せず、一部の情報しか取り込んでいないのにそれが全てだと思ってしまいます。

なので今回は私がFXの本質の一部であるレバレッジの本当の使い方をお話し致します。

レバレッジというのは少額のお金で大きな取引が出来るとお伝えいたしました。

ここで10万円の一部である1万円でレバレッジ100倍の取引をしましょう。

すると手元にしっかりと9万円を残した状態で100万円の取引が出来ます。

投資というのはチャンスは一回ではありません。何度も何度もいいタイミングが現れます。

その時に手元の9万円からまた1万円を抜いて同じようにレバレッジをかけて投資。

これを10回繰り返す。
いわゆる分散投資です。
こうすれば勝てる確率は確実に高くなります。

このように分散、分散で投資をしていけば自分のスキルもアップ出来ますし

統計学上ではありますが資産は確実に増えていきます。

どうでしょうか?かなりざっくりとした答えにはなってしまいましたが

これがICO投資のようなギャンブル性の高い投資でしょうか?

 

これが私の考える堅実型投資です。

更にFXには良いことがたくさんあります。

ここには到底書ききれない良いことがあります。まずは自分で本質を調べてみてください。

きっと私の言っていることこそが真実だと思っていただけるはずでしょう。

 

それでは!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何か気になることやご感想をお待ちしております!
↓        ↓        ↓

       

sponsored link

コメント

  • good post.Never knew this, regards for letting me know.

    by furtdsolinopv €2018年10月5日 7:52 AM

  • I?¦ve read a few excellent stuff here. Definitely value bookmarking for revisiting. I wonder how so much effort you place to make the sort of fantastic informative site.

    by Alex Heinzmann €2018年10月12日 9:41 PM

down

コメントする




プロフィール

ゆーぽん

ゆーぽん

1992年生まれの男の子 ICO情報や草コイン情報。どんなものに投資をすればよいのかなどを日々まとめていきます。※写真はイメージです。

来てくれた方

  • 55848総閲覧数:
  • 15今日の閲覧数:
  • 38277総訪問者様:
  • 4今日の訪問者様:

検索



sponsored link