ゆーぽんの資産増築物語

超初心者目線で教える超初心者向け資産増築方法。ICO情報などなど。

株式、仮想通貨、FX・・・何から始めればいいの?第一章

time 2018/04/23

株式、仮想通貨、FX・・・何から始めればいいの?第一章

こんにちは!ゆーぽんです!

投資といっても株式投資、FX、不動産投資、最近では仮想通貨等・・・etc

たくさん投資をする案件があって困ったりしている方も多いかと思います。

特に最近投資を始めてみようと思っている方なんかだとここで迷って中々前に進めない方も少なくないはずです。

そこでゆーぽんなりの考えをまとめてみました!!

投資には大きく分けて2種類あると思っております。※独断と偏見ですのでご了承ください・・・

今回はその片方のメリットデメリットについて詳しく説明していきます。

一つ目は・・・

「少額で大きなお金を生み出す」→ギャンブル型投資

コチラの投資方法に当てはまるのはICO投資やまだまだ知名度の低い草コイン投資です。

これらの投資は生活に困らない程度の資金で始めた方が賢明です。

最近だと仮想通貨による億り人という方々が急増していますね。これらの方々は大体この投資法をしている方が多いと思います。

なぜこのような事態になっているかをお話いたしましょう。

一つの例を出します。

仮にICOが一枚0.1円だったといたしましょう。

コチラを30万円で買えるだけ買ったといたします。そうすると・・・

300,000÷0.1=3,000,000枚になります。

このICOが市場に上場して仮に100円まで上がったとします。そうすると・・・

3,000,000×100=300,000,000円になります。

はい。これで30万円が3億円になりましたね。ものすごい威力です。

安直な考えだ!と思っている方もいらっしゃるかと思いますが、実際に今の時代だと

こんな感じで億り人になっている方々が急増しているのです。

説明を聞くだけだとかなり簡単に見えますがコチラの投資には二つのデメリットがあります。

・情報を仕入れるのがが遅い人は確実にカモにされる。

・市場が安定していないため0.1円が0,01円になる可能性が十分にあり得る。

この二つです。

最初の一つ目のデメリットは特に説明する必要がないくらい読んだままです。

この世界だと情報をなるべく早く勝ち取ったものが勝てるゲームになっています。

インターネット上にたくさん載っているICO案件などは確実に先駆者たちがうじゃうじゃいますので高値で掴まされて

損をするというパターンがかなり多いです。怖い世界ですね・・・

なのでどうにかインターネット上に上がる前に情報を掴んでください。それでそこに投資をしてください。

二つ目。これはFX市場に基づいてお話いたしましょう。

まず大前提にICOやFX、株式もそうですが買いたい人と売りたい人がマッチングしたときにはじめて取引が成立します。

これを頭に入れておいてください。

今のFXの市場は一日500兆円を超えています。これがどういう意味か・・・

一日500兆円ほどの流通があるということです。

なので買いたい人と売りたい人がマッチする確率が非常に高いので安心して売買が出来ます。

しかし、仮想通貨市場はどうでしょう・・・

FX市場の100分の1程度しかないと言われております。

これだとどんなことが起こるでしょう。

何かの事情でICO案件の大暴落が起こったと致します。

そうなると売りたい人でいっぱいになり買い手が見つからず、最後は紙くずみたいな値段で手放さなくては・・・

という状況になります。これもかなり怖いことですね・・・

しかし、これを知らないで投資をしている人がゴロゴロ存在します。

なので自らの意思ではなく大負けしてしまう方も多いのです。

以上二つのデメリットを考えるとICO投資や草コイン投資はギャンブル型投資となります。

 

いかがだったでしょうか?このことを知らずに美味い話があるからと乗ってしまうのは危険ですので考えてから行動してみてくださいね!

それでは!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何か気になることやご感想がありましたらお問い合わせいただくと喜びます!

↓        ↓        ↓

       

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

ゆーぽん

ゆーぽん

1992年生まれの男の子 ICO情報や草コイン情報。どんなものに投資をすればよいのかなどを日々まとめていきます。※写真はイメージです。

来てくれた方

  • 55581総閲覧数:
  • 5今日の閲覧数:
  • 38105総訪問者様:
  • 4今日の訪問者様:

検索



sponsored link